Monday, April 4, 2011

For Twoの日


先週土曜日は4月2日Four/Twoということで、勝手ながらFor Twoの日とさせていただきTFT主催でイベントを開催しました。

今回のテーマは、親子で世代を超えアフリカと繋がる、でした。

ママとお子さんが対象で、アフリカの子ども達の食事情、ヘルシーな食生活について知っていただき、そして、TFTメニューを召し上がっていただきました。

会場はいつも美味しいTFTランチを提供くださっている青山のFIATカフェ



食事の後には、ゲストで参加くださったTFTアンバサダーの内田恭子さんが、別途取り組まれている社会貢献活動の「読み聞かせ」をしてくださいました。

勿論、本は「食」について

お子さん達はひとたび読み聞かせが始まると、真剣に引き込まれるようにして聞き入っていました。

















 最後は皆さんで記念撮影

















TFTとしては、お子さんを対象にしたイベントは今回が初。

慣れないこともあって色々戸惑い、不手際もありましたが、素敵なイベントだったと思ってます。

なによりも、お子さんたちが笑顔でお帰りになられたのが、こんな時期なので、嬉しかったです。

内田さんのブログでも掲載いただきました。
http://www.kyokouchida.com/diary/

No comments:

Post a Comment